« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月18日 (日)

('11)大震災より半年が過ぎました

久しぶりの更新です。
って、去年も書いていた気もしますが今年は大分状況が違っていますね。

震災から一週間程で電気とネット(光)は復旧、水は3月終わり頃に出る様になりました。
水汲みと職場の復旧で日々が過ぎ、生活も元に戻りつつある最中、また大きな余震が・・・。

「・・・また、やり直しか。」
色々な事に対して心が折れかけ、テンションはダダ下がり。
それからしばらくの間は、「無事に今日一日が過ごせれば、それでいい。おとなしくしよう。」と思う毎日でした。

沿岸地区住まい(自宅もそうなんですが)の知り合いが多く、浸水・津波の被害に遭われた方々がいて、本当に気の毒ですが自分では何の助けにもなれず、かける言葉も思いつかない。
別に自分が悪いワケでは無いんですが、そんな方々の前では笑う事さえ遠慮してしまう。
浮かれている自分がとても不謹慎に思えてくる。

気持ちの整理がついて無かったのでしょう。
そんなワケでココの更新も大分ご無沙汰となりました。

趣味のブログですので、ネタが無いと書くことも無いんですが
見つけたら一つ一つ拾っていこうかと思います。
では、また。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »