« ('11)プレゼントが届いた | トップページ | ('11)久々のノートPCメンテ »

2011年2月 6日 (日)

('11)eGoバッテリー追加

eGoバッテリー&901LRカトマの楽勝感がお気に入り。
予備のバッテリーとカトマ携帯で快適に運用出来ております。

っで、先日会社でプカプカやっていると電池切れのサイン。
予備のバッテリーと交換した時、重大な事に気づきました。
11ego2
フタが閉まらない・・・!

そうでした。
予備の650mAhバッテリ(ノーマル)ーを携帯する事のみ考え、メインで使用している900mAh(XLバッテリー)の携帯については頭からスッポリ抜けていました。
一ヶ月近く運用しているのにマヌケ過ぎるって。

【ennma-煙魔-】 http://ennma.ocnk.net/
11ego1
・eGo(トルネード)用 バッテリー650mAh 国内在庫 (カラー: ブルー)


この前、リキッドのプレゼントが有ったお店です。
利用歴も無いのにプレゼントを貰ったままでは何となく申し訳ないのでポチってみました。
実のトコロ、スチールカラーが欲しかったんですが、あいにく在庫切れ。塗装剥離前提で購入です。

ツルテカな塗装面をイメージしていたんですが、なんとラバー調な仕上げ。色味も良くナカナカにカッコ良いです。しかし、ボタンプロテクターの脱着に多少の引っ掛かり感が有ります。
いずれ、引っかき傷で表面はボロボロになるんだろうな・・・と思い、やっぱり塗装剥離しちゃいます。

手持ちの有機溶剤では表面のラバー層を剥離出来ず、わりと手こずりそうな予感。仕方なく、カッターの刃先でカリカリ削ぎ落としました。たまたまシンナーを切らしていたのがマズかったかー。

11ego3
剥離後のバッテリー:下側

のんびり30分もカリカリやっていると、大部分は除去出来ました。
外出時のメインは、この2本になりそうですね。

|

« ('11)プレゼントが届いた | トップページ | ('11)久々のノートPCメンテ »