« ('11)安価なUSB-DAC(HPA付) | トップページ | ('11)お出かけeGo:後編 »

2011年1月 3日 (月)

('11)お出かけeGo:前編

昔からなんですが、職場へタバコをよく忘れます。
机の上だったりロッカーだったり、タイムレコーダーの前とか(笑
電タバへ移行後も、ちょくちょくやらかしてますねー。

およそ45分の帰り道が寂しいのは我慢出来ますが、寄り道なんかした時とか、翌朝出勤時の空虚感が・・・それはそれは、もう・・・。
というワケで、お出かけセットを追加する事にしました。

以前にeGo用キャップを作成しましたので、本体ユニットの携帯はOK。
ほか、リキッドと予備パーツの携帯方法を検討・・・と、その前に。
出先でのリキチャが、いい加減面倒になってきた事もありますので、カトマ運用も視野に入れていきたいと思います。やっぱ、すぐに吸いたいもんね。

(↓↓ちなみにeGo用キャップ作成についての記事↓↓)
http://halen2nd.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/10ego-3b6a.html

【アトマ/カトマ味比べ】
11ego1
901LRカトマとM401アトマ+DT

M401アトマと常用リキ(F3 STEEL&Nostalgic24mg)の組み合わせが気に入ってしまい、家では専らコレになっています。この組み合わせの味わいを維持しつつ、外へ持ち出したいトコロです。
リキチャの頻度を下げるべく、思いつく範囲で色々と試してみたんですが結果はイマイチ。味が落ちてしまうのと、喉越し(刺激)が弱まる事から満足感が得られませんでした。

そういえば・・・と、夏頃に購入した901LRカトマ(中古)が1個残っていたので、試しに常用リキを注入して吸ってみました。

「STEELの風味は薄まっているけど、喉越し感が強い。ちょっとハム臭も乗っかっているかな?でも許容範囲ではあるなー。で、このメロン味は何なんだ。」

このカトマ、プリンスメロンなリキッドでチェーンしまくっていたヤツでして、洗浄にも係わらず匂いが残っていた模様です。無水エタノールで浸け置き洗いをしておいたんですが、取れなかったみたいですね。

メロンの分を差し引いた印象としては、M401アトマに比べて辛口ドライな感じです。味が薄まって喉越し強め、ハム臭やや追加。言葉にするとビミョーな感じですが、これはこれでアリな気も・・・おもて(家以外、環境臭のある場所)で吸うには、むしろコッチの方が良さそう。加えて、ブレンド比率をSTEEL寄りにすると化けるかもしれません。

限定的ながら、カトマでも持ち出し可能な気がしてきました。
早速、新品カトマをおろすとしましょう。

(つづく)

|

« ('11)安価なUSB-DAC(HPA付) | トップページ | ('11)お出かけeGo:後編 »