« ('11)CE2R4を試す | トップページ | ('11)eGoバッテリー追加 »

2011年1月29日 (土)

('11)プレゼントが届いた

昨年、とあるショップに会員登録をしておりました。
ハム臭の無いリキッド探しの旅、真っ只中だったかと思います。

【ennma-煙魔-】 http://ennma.ocnk.net/
111
・タバコとカプチーノ 10mlずつ

こちらのショップでは、TotallyWicked(赤鬼)仕様のリキッドを取り扱う予定(昨年当時)との事で、入荷速報を得るために会員登録してみたんですね。
それから間もなく、現在の常用リキにたどり着いてしまった為に、ショップを利用する事も無く月日が経ってしまいました。クリスマス明けに会員メルマガでの告知を受け、
「利用歴が有る会員だけだろう。」
なんて思ってたんですが、先日届いてビックリです。
こんなご時勢に、律儀なお店ですね~。

いただいたリキッドは、PG/VG比率をベストバランスとした新配合の物・・・と言う事で赤鬼仕様の物とは異なる様です。ショップ内のアイテムでは、

検査済 国内発送リキッドPGベース[国内発送リキッド10ml]

これの新タイプにあたるのかな?


~Tobacco~
タバコ風味のリキッドについては、それほど多くは試しておりません。
うまく表現出来ないのがツライところです。

何とか紙の味と葉っぱの味を再現しようと頑張っている様子。
葉っぱの風味は青臭さが有る為、風味全体はスッキリ系な印象。
NostalgicやF3STEELの様な香ばしさは無い。


ヘンな臭みも無くガンガン吸える半面、濃い目の風味に慣れてしまった人には物足り無さが印象として残ります。個人的な利用法としては、やはりニコリキとのブレンド用途になるかと。


~Cappuccino~
コーヒー味のリキッドはこれが初めてになります。
さて、どんな風味なんでしょうか。

MAXコーヒー練乳多め。

まず、吸ってみると「ミルクの国」の様な練乳っぽい風味が来て、その後コーヒーっぽい風味が遅れてやって来ます。こんな無色透明のリキッドでも、ここまでコッテリ甘い風味が出せるんだな~と妙に感心してしまいました。
まぁ、おやつリキですね。


貰いっ放しってのも何だか悪い気もするので、今度バッテリーとかパーツ等ポチってみようかと思います。電タバ環境もだいぶ落ち着いてしまったので、それほど買う物も無いんですが(汗

---
ついでに。
現在使用している構成は、

外:eGoバッテリー+510-901アダプター+901LRカトマ+DT
家:eGoバッテリー+510-401アダプター+M401アトマ+DT
(各アダプターは中央気道を塞いでドローを重くしてあります。)

と、なっておりまして、外と家とでは味わいが違います。
901LRの方がハム臭&刺激やや多めでドライな感じ。

以前、常用リキの混合比率をF3STEEL寄りにすると、うまいこと化けるかも~なんて事を言っておりまして、試しにやってみました。
112_2
Nostalgic24mg(1)+F3STEEL(2)

従来は1対1だったものを、F3STEELを倍にしてみたんですね。
これが非常によろしい。

かなりハム臭は抑えられ、香ばしさアップ!

一吸いあたりの喉への刺激は柔らかくなってしまったものの、2~3回もスパスパやっていれば満足出来る程度の刺激は来ます。

ニコリキの混合比率が低くなった事で、輸入スパンが延びる結果に。
現在庫からすると、GWまでは持ちそうです。
一石二鳥でヨカッタヨカッタ。

|

« ('11)CE2R4を試す | トップページ | ('11)eGoバッテリー追加 »