« ('10)続・マイクロテストチューブの事 | トップページ | ('10)禁煙(?)から一ヶ月 »

2010年11月 3日 (水)

('10)TinyDevil到着

別注にてポチっておいたニコリキが到着しました。

10/29 入金確認&商品配送
11/4  商品到着


今回もEMSを利用、一週間で到着です。いつもならば「国際貨物追跡番号のお知らせ」なるメールが届くんですが、今回は商品到着が先になってしまいましたね。
(追記:この記事を書いている最中にメール届きました)


【Blue Cig Japan Store】
10tinydevil1
・XM Liquid 10ml Tiny Devil : 16mg
・XM Liquid 10ml Tiny Devil : 32mg
・Turbo Liquid 10ml Nostalgic Tobacco : 24mg


NostalgicはTinyDevilが(個人的に)コケた時の保険ですね。
ブレンド用のF3STEELは冷蔵庫の片隅にて目下待機中であります!(ビシッ
・・・早速味見~♪


~XM Liquid 10ml Tiny Devil : 16mg~

本来ならば、5ヶ月前にTinyTitaniumをポチった際(初電タバ)、一緒に購入しておくべき品物でした。いらぬ寄り道のせいで、かな~り遠回りになってしまいました。

TheBlendやNostalgicとは全く別の風味。
「基本、紙味」のそれらに対し、コレは葉っぱの風味に主眼が置かれている模様。
例のハム臭は全く感じられない。葉っぱの青臭さと、ごく軽いシナモン(?)に似た風味が有りスッキリした味わい。


初めてピースライトを吸った時の様な意外性・・・ってか、アレはバニラ風味ですが。
個人的には「たまには良いかも?」な風味です。

私のオヤジ殿はセッターからマイセン、マイセンライトと来ていて、しばらく会わない内にピースライトになっておりました。そう言えば、職場のオヤジ世代な方々もピース、キャスター率が高かった様な・・・。
何だよ、オッサン連中バニラ好きなんじゃんよ~!
なんて事を考えてしまいました。ハイ、関係無いですね。


~XM Liquid 10ml Tiny Devil : 32mg~

コチラは、何かとブレンド出来るかな?と思ってポチってみました。
・・・と言うのが3割くらいで、高い送料を少しでも有効に活用したいってのが本音ではあります(笑
10tinydevil2
(左:16mg  右:32mg)
ニコレベルの違いからか、色が少々濃い目です。

当然の事ながら、風味は16mgと一緒。
喉や鼻にくるピリピリ感が増した感じ。


「この風味、心当たりが有るんだよなー何だっけかなー」とスパスパ。
・・・思い出しました。

桜餅をくるんでいる葉っぱの匂いです。

ちょっと、タバコとは違うかな。


【感想など】

NostalgicとF3STEELのブレンドに慣れてしまったのか、今回のTinyDevilは少々違和感の有る風味と感じました。ハム臭も無くスッキリしているんですが、いかんせん、香ばしさが足りないんですね。
10tinydevil3
で、試しに32mgの方をF3STEELと1:1で割ってみたんですが、青臭さが思いのほか強く、F3STEELの持つ香ばしさがスポイルされてしまいます。

ブレンド用途としては、メンソールとかフルーツ系と割って、スッキリサッパリ清涼感を突き詰めていった方が合っている気もします。

単体使用の場合、TinyアトマやM401アトマではカートリッジ併用じゃないとツライですね。μチューブ等でのダイレクトドリップ&吸い口の運用ですと、リキ切れが早いです。

コレのベースリキでNostalgicを作ってもらえると、余計な臭みが無くて良さそうですね。
ニコリキは押しなべてハム臭が付いてまわるんじゃ・・・と思っていたものですから、ある意味収穫だったかと。

というワケで、常用リキはNostalgicとF3STEELの鉄板ブレンドから変わらず。
これよりブレンドボトルに詰め詰めする作業に戻るであります!(ビシッ

|

« ('10)続・マイクロテストチューブの事 | トップページ | ('10)禁煙(?)から一ヶ月 »