« ('10)電タバ:毎度月イチの買い物 | トップページ | ('10)ブレンドリキを試す »

2010年10月 3日 (日)

('10)リキッドの味見

届いたリキッドを味見してみましょう。
はたして、良い出会いはあるのでしょうか。
10


~電子タバコ補充用リキッド プリンスメロン 10ml~

ただの「メロン」で済ませないあたり、こだわりが感じられます。元が何という名前のリキッドだったかチョット気になるトコロですが、そんな事はさておいて早速味見をば。

濃い目のメロン風味。変なクセも無くうまい!
味の変化(風味の低下)がハッキリしており、チャージポイントが掴みやすい。


名前の由来はココから来るんでしょうか。かなりハッキリとした香りのメロン風味です。
風味の低下が感じられた後は、何回かはスパれますがイガイガが急激に来ます。粘度のゆるい、サラサラしたリキッドなので「味が薄くなったなー」と感じたら、すかさずチャージしましょう。
これはナカナカに良い感じ。


~F3 Liquid 10ml STEEL TOBACCO No.01~

到着待ちのニコリキと混ぜる予定でいます。単体での風味も、一応味わってみましょう。
実はこのリキッド、各所の評判では「クサイ!でも吸っているうちにクセになってくる」との事で、初心者向けでは無いのかなーと思い避けてきました。さて・・・。

お茶の葉を焙じた時の様な香ばしさ、その裏で紙が焦げた匂いも感じられる。
甘さはほとんど感じられず、それが味のキレに一役買っている模様。


本タバの喫煙本数も相変わらずな状況で、いよいよ本タバも値上がりました。本気で常用リキを探さなければならない中、やっと見つかった・・・って感じです。タバコそのものの味か?と言われると違和感は否めません。しかしながら、極々軽いスカスカなタバコを吹かした時の香ばしさが感じられ、風味としての満足度はかなり高いです。これに喉越し感が有ればカンペキ。


~F3 Liquid 30ml DRY MENTHOL No.03~

とっくの前に購入済みでもおかしくないリキッドですが、なぜか注文時に売り切れている事が多く、また他店への寄り道もあったりでココまで延びてしまいました。

予想通りの辛目なメンソール。僅かながら柑橘系のクセ(皮の匂い)も混じっている?
嫌味なクセではなく、むしろ爽やかさを感じる。


これは良い仕事をしてくれそうな予感。ハズした感アリアリなフルーツ系リキッドが復活出来そうです。うまいのに臭いジューシーピーチとか、カー用品コーナーなストロベリー、フルーツじゃ無いけど薄すぎたレモングラス、やる気が感じられないKOOL(でもジン風味としてはアリ)・・・。
君たち、やっと出番が回ってきそうだよ!よかったねいやオレがよかったんだった。


今回の3本はハズレが無く非常に満足であり、常用リキの候補も見つかりました。
やはりBlueCigF3シリーズの完成度は抜きん出ていますね。今のトコロ、ハズレが無いです。
前店長(おっさん氏)がテイスティングを繰り返していただけの事はあります。シリーズ中、ラフランスとコーヒーが未使用ですが、いずれ試したいですね。

後日届くニコリキは中国からの輸入・・・という事で、例の「臭み」が有るかどうか気になります。
まぁ、ブレンドによって上手く消えてくれる事を期待しておりますが、どうなりますやら。
到着を楽しみに待つとしましょう。

|

« ('10)電タバ:毎度月イチの買い物 | トップページ | ('10)ブレンドリキを試す »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。