« ('10)電子タバコ追加パーツなど | トップページ | ('10)電子タバコ懲りずに続けてみる:後編 »

2010年9月22日 (水)

('10)電子タバコ懲りずに続けてみる:前編

ものの見事に泥沼にハマりつつあるリキッド探し。いい加減、常用出来るモノを決めたいトコロです。
前回利用してみて、対応も早く良さ気なショップを再度利用してみました。

【nexmoke】 →http://www.nexmoke.com/
10
・ノンニコチンリキッド 30ml ( ジューシーピーチ )
・HG ノンニコチンリキッド 10ml ( レッドブル )
・HG ノンニコチンリキッド 10ml ( ラム )
eGoマニュアルバッテリー ボタンプロテクター
・510eGo用アトマイザー ( ブルー )


こちらのショップは、HeavenGifts(HG又は天国)で販売されている商品が主な取り扱い品となる為、リキッドもそれに準じています(ノンニコのみ、一部の風味について取り扱い)。
ちなみに【HeavenGifts】 →http://www.heaven-gifts.com/

ボタンプロテクターは、いずれ必要になる・・・かもしれない&1個100円と安いのでついでにポチ。510アトマイザーはリキッドの味見用途として購入。LRアトマとの識別目的にブルーを選んだのですが、ソッコーで塗装が剥がれました(笑)。いずれヤスリ等で外側に目印を付けるとしましょう。


~ノンニコチンリキッド 30ml ( ジューシーピーチ )~

フタを開けると、さわやかな桃の香り。舐めてみると甘みも有る。まぁ問題はこっから先なんだよね。

・・・桃の風味はするけれど・・・背後には例の薬品臭有り。
(ひょっとしてクセの範疇なのかな。でも不快な事には変わり無い)


うまいのに、非常にもったいないです。何なんだろう、この臭み。天国仕様リキは、もれなくこの臭みが付いてくるんでしょうか。コーラ味程の臭みは無いので、強いメンソールでごまかせるかもしれません。ま、そのうち試してみましょう。
こんな事も有るので、30mlしか取り扱いが無いのが痛いですね。10mlも扱って欲しいな・・・。


~HG ノンニコチンリキッド 10ml ( レッドブル )~

天国オリジナルブランドのリキッド(HGリキ)。各所でうまいと評判のレッドブル味です。
いや、本物のレッドブルは飲んだ事無いんですが(笑)。炭酸入り栄養ドリンク系?オロCとかの。等と勝手に味を想像してトライ。

昔、駄菓子屋で食べた10円ガムの味に似ている気が。
何味とか表現が難しいアレ。が、今までのリキより風味が濃い目でよろしい!


例の臭みは感じられず、味も濃くて中々の出来です。基本、お菓子系の風味なので飽きは早そうです。本命とは別にチャージ済みのカトマを持っておいて、気分を変えたい時にチョイ吸ってみる的な使用が合うのかも。これは単体で風味十分ですね、他と混ぜない方が良いと思います。

会社の同僚に「レッドブルって飲んだ事ある?」と訊いたトコロ、ねるねるね~るねみたいな味だと言っておりました。ん~ますます分からなくなってきた(笑)
いっぺん、本物を飲んでみるかな。


~HG ノンニコチンリキッド 10ml ( ラム )~

HGリキ2種目です。レッドブル味が好印象だったので、これも期待。

おそらく、ラム酒のラム。独特のクセは有るけど不快ではない。
が、特にうまいとも感じない。吸い続けていると徐々にクドくなってくる。


レッドブル同様、濃い目の風味で不快な臭みは感じられません。このリキッドは補助用リキとして良いかもしれません。「うまいんだけど少し物足りないなー。」なんて時に、少し足すと風味に厚みが出るんではないでしょうか。さわやかフルーツ系よりも、甘くない、非メンソ系タバコに意外とイケそうな気もします。
(タバコ系リキは未だ試していないので、あくまで想像)


ピーチは残念だったものの、HGリキは中々の好印象です。
ただ、常用には向かなそうなリキッドなので、また探す旅に出ないと・・・。
さて、同時期にポチった他店のリキッドはどないでしょ。

(つづく)

|

« ('10)電子タバコ追加パーツなど | トップページ | ('10)電子タバコ懲りずに続けてみる:後編 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。