« ('08)GB-01組み立て その3 | トップページ | ('08)3月走行まとめ 前編 »

2008年12月11日 (木)

('08)GB-01ボディ塗装&仕上げ

いよいよ新車も完成間近。最後にボディの仕上げです。
カラーリングは1/10ホーネットの時と基本は変えず(プロフ写真みたいな感じ)、しかしDF-03のボディと共通性を持たせつつ・・・ようは黄・銀・黒って事でいってみましょう。
08gb01
で、塗ってみました。黄色の発色はDF-03の時と同じくイイ感じ、サイドの銀はイマイチだったので、いずれデカールか何かで隠しましょう。フロントボンネットからノーズにかけての黒は、元々は黄色単色だったんですが、のぺっと間延びした感じだったので急遽変更。表塗りの割には違和感無く仕上がりました。エンジンクリアーのおかげです。

デカール類は色味を抑えて選択。サイドのストロンガーのツノみたいなのはTeamORIONのマークなんですが、黒地じゃないと映えませんね。フロント同様、また表塗りで変更か!?窓枠は京商のフレックスデカールにて作成、相変わらず難しかったです(切るのも貼るのも)。

さて、いい加減そろそろ走らせたくなってきたぞと。

|

« ('08)GB-01組み立て その3 | トップページ | ('08)3月走行まとめ 前編 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。