« ('07)4月第一回目走行(新車デビュー!) | トップページ | ('07)4月下旬某日 »

2008年12月 1日 (月)

('07)GW直前パーツいろいろ購入

何かと仕事や予定が重なってしまい結局4月中は走行出来たのが1回のみ・・・
溜まった鬱憤を晴らすべく、連休の走行へ向けてパーツを数種購入してみました。

まずは足回り。サスアームのガタ取りとショックの確実な動作を目標に少々奮発してみました。

・ファイブスター DF-03用アルミリアサスホルダー
・3Racing Graphite Front Suspension Brace
・ファイブスター カーボンリアダンパーステー
・ファイブスター カーボンフロントダンパーステーセット
・ファイブスター ダンパーボールセット ブルー
・ファイブスター F.ダンパースプリング Mハード
・ファイブスター F.ダンパースプリング ハード
・ファイブスター R.ダンパースプリング Mハード
・ファイブスター R.ダンパースプリング ハード

次にモーター・ギア周り。今回は手持ちのモデに10ターンのローターを組み込むので、かなりのパワーアップになりそうです。ギア比を上げてトルクを稼ぐのと、ギアの耐久性アップ、モーターの放熱、アンプへの影響等を視野に入れてパーツを選んでみます。

・Team LUNA LU-M54 EX ROTAR 10D
・タミヤ 05ピニオンギア(23T/25T)
・ファイブスター スチール一体型メインシャフト
・ゼノン DF03 アルミヒートシンクギヤボックスプレート
・タミヤ DF-03 ヒートシンクバーセット
・Potential スーパーステルス ショッキーダイオード 60A

最後にステア周りとその他気になるパーツを少々。特にステア周りは、標準のままではガタが多すぎてグリップの良い路面だと真っ直ぐに走らせる事もままなりません。ソコソコ良いサーボ(サンワERG-VR)を搭載しているのでカッチリした動作を期待したいですね。

・ファイブスター アルミステアリングプレート ブルー
・ファイブスター アルミステアリングクランク ブルー
・HYBRID アルミナムハイトルクセイバー ブラック
・ファイブスター 1WAY用プロペラジョイント
・ヨコモ TF-320Y ピンスパイク フロントタイヤ
・タミヤ 前輪ラージディッシュホイール62/25

いつも走らせている場所が芝という事で、ピンハイトが高めのタイヤをチョイスしてみました。初めはロッシのIFMAR Studが候補だったんですが、どうも品切れ中の様です。で、前から気にはなっていたヨコモのタイヤを購入。インナーは付属していませんが、プロライン標準を丁度1セット余らせていたので、これを使用する事にします。後輪はプロラインのステップピンとボウタイが有るのでこれで様子見。もうチョイグリップが欲しい時は、前出のヨコモ後輪を試してみましょう。

上記パーツは連休初日までに全て届くので、ホクホクしながら組上げていきたいと思います。

|

« ('07)4月第一回目走行(新車デビュー!) | トップページ | ('07)4月下旬某日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。