« ('07)いろいろ対策 その後 | トップページ | ('07)足周り対策 ハブ・ダンパーとか »

2008年12月 9日 (火)

('07)8月走行・他 お盆休み初日

お盆休みの初日。利府でやるよーとの事なので、弟カーにて出っぱつです。
しかし今日は暑い。暑すぎます。電装系が持つかどうか・・・

メンツはいつもの4人+ギャラリー1人。
foxyunさんが新車を走らせています。おぉコレが例の。タムギアのフェラーリGTOにブラシレスを搭載してます。なかなか軽快ですな。それにしても音が静かだね~。
なかみちさんとchopさんは従来の京商GPツーリングです。
こちらも調子良さげですね。chopさんはマシンの取扱い方がいよいよ堂に入ってきましたね。(ほとんど)毎週末の走行とメンテ/修理をしてきた甲斐がありました。

さてと、自分は・・・1ヶ月半かけてオンロード向けに調整してきたつもりです。
やってきた事はというと、

・タイヤをスーパー10サイズのスリックタイヤに変更
・サス周り&車高・リバウンドを上記タイヤに適正化
・リアロール抑制の為スタビライザーを追加(TA05用)
・ギア比を下げ、トップスピード重視に
・回頭性を良くする為フロントワンウェイの搭載

こんなトコロが主な内容です。
路面状況に合わせたつもりなので、外した調整では無いハズ。ただし、スタビについては気休め程度にしかなっていないかも?1/10ツーリングのを流用してみましたが、柔らか過ぎる感じ。バギーとでは元々の車重が違いますからね、仕方ないです。

走らせてみると、路面へのへばり付き感が断然良くなっておりコーナーもクルッと回る感じです。切り返しの度に、リアがフカフカしていたのがだいぶ無くなりました。まぁ、たまにツッコミ過ぎて大きくハズしてしまいますが・・・。
1パック走行してみた感じ、なかなかの好印象です。途中、タイヤの接着が甘かったのか、ホイールからめくれてしまっていたのでゼリー状瞬着で応急処置。なんかタイヤのリブが若干浅い気がします。タイヤ用の低粘度の瞬着ではモールド出来無かった?
2パック目はいつものチキチキで、GP勢にアオられながら走行です。中盤、ピットに入ろうとしていた、なかみちさんのV-ONEの横っ腹に魚雷発射してしまい、フロント右ナックルがもげて(固定ビスごと)しまいました。ネジ山ごとスッポ抜けた感じです。樹脂パーツなのでネジ山の再利用は無理ですね。安い部品なので良かった・・・ってか、相手の高級車は大丈夫なんでしょうか!?・・・大丈夫みたいでした。次回から立ち位置変えよう。6月にも同じクラッシュあった事だし(その時はタムギア)。

マシンを休ませ、3パック目に突入してみるものの何やら不穏な動きが・・・と思っていたら止まっちゃいました。アンプのヒートプロテクトが掛かった模様です。あぁやっぱり。暑いもんね。本日の走行はこれにて終了~。ちなみに1・2パック目で使ったバッテリーがまだ熱いです(汗。次回も暑かったらモータのターン数上げてくるか・・・
・・・
一旦お開きとなり、foxyunさんと共に、とある場所(鶴ヶ谷トーコー跡地)へ。
昭和時代の繁栄と、平成時代の衰退を表した様なデパートの屋上にてあの頃へ想いを馳せていきます・・・懐かしく、いい話が沢山聞けました。

その後、ゲーセンでchopさん、なかみちさんと合流。
皆さんオンライン対戦のクイズゲームに夢中なご様子。自分はメダルゲームでマッタリ。6時から約束があるのでお先に失礼しますよ。foxyunさんに送ってもらいました。いつもサーセンw。お疲れさんでした。

・・・
ビアガーデン・焼肉とで迷い、結局は焼肉という事で。
途中から叔父も合流し、注文の仕方(量)がオトナっぽいなーと感じつつも、今日は払い俺なんだよなーと内心ビビリ気味。なんだけど、やっぱりおごってもらって兄弟共々あざーす!その後タクシーで尾島町に向かう3人なのでありました。

・・・
0781
翌日、保管充電しようとバッテリーを手に取ると、こんな状態に(汗
セルのラベルが熱で変形しています。
0782
さらにこんな状態(汗汗
黒いエンドカバーも歪んで裂けている始末。
生きているセルで組み直すしか無さそうですね。バラセル化決定~。
0783
こちらは新たに購入したオフ用ダンパーのパーツ。TRF501Xのパーツをバラで揃えました。エアレーション、欲しかったんです。

|

« ('07)いろいろ対策 その後 | トップページ | ('07)足周り対策 ハブ・ダンパーとか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。