« ('07)ラジメンテ 熱対策とか | トップページ | ('07)6月第二回目走行 »

2008年12月 5日 (金)

('07)6月第一回目走行

6月下旬の土日、ピーカンの朝を迎えましたので久々に集まる事になりました。
9時頃、岩切駅前でchopさんと待ち合わせ。拾ってもらい、一路利府へ。今日はオンです。

なかみちさんが一足早く到着。ホームポジションを決めてバンドの聞き取りに向かいます。途中、デリカか何かのワンボックスで来ている人のところに近づいてみると、クルマの中が機材でびっしり!「スゲ~」と、不覚にも声が出てしまいました。1人で来ていたそのオジサンは、笑いながら「今日はもうやめるから。暑くてさ~」との事。足元のインファーノGTを見せてもらい、しばし談笑。元々空物をやっていて、破損時の出費がハンパ無いので最近は陸物中心との事でした。

ホームへ戻り、バンドを調整。今日は人が多いのかな?
久々にスロットを握り調子を見ます。数分後、とある場所でステアが勝手に切れ、操作不能に。あれ?ノーコンか?「いや、タイヤが変な方に向いてますよ。」となかみちさん。車体を見てみると、フロントナックルが外れてました。なんで・・・ orz

操縦が未熟な為に、フロントからのクラッシュ(魚雷)を繰り返したせいもあって、固定ネジ穴がユルユル状態に。ネジロック剤を打っていたけど、弱かったか。外れてしまったネジとスペーサーを探すべく、現場付近をしばらくウロウロ。いつもはネジ箱を持ってきているのに今日に限って忘れてきてしまいました。探索を打ち切り、chopさんにネジを恵んでもらって再開です。

その後はトラブルも無く、快調に走るDF-03。
しかし相変わらずタイヤが食いません。ってか曲がりません。サスは出来るだけ固くし、車高も落としてきたんですが・・・やはり、キット付属のタイヤが力不足なんでしょうか。フロントが滑っている様で、リアに比べてピンの減りが著しい感じです。(既にフロントは表面がツルツル)他には・・・まぁ腕が無い為にコーナー時にツッコミ過ぎているのが原因かと。
 
この日は色々な課題を残し、お昼には走行終了。
なかみちさんがナカムラに寄るとの事で一緒に行く事に。応急処置で済ましていたリアサスがいよいよヤバイそうです。こっちはフロントナックル新調しておこう。あと、無くしたスペーサーも。帰ったらカッチリ組上げるとしますか。

岩切駅まで送ってもらい、明日どーする?みたいな事を少し話して解散。お疲れしたー。
076
しばらく眠っていたBOBLBE-EをRC用のリュックにしてみました。オプションの小型バッグを追加してあります。合体機能が付いているので、色々拡張出来て面白いですよ。

|

« ('07)ラジメンテ 熱対策とか | トップページ | ('07)6月第二回目走行 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。