« ('07)6月第一回目走行 | トップページ | ('07)いろいろ対策 タイヤとか »

2008年12月 5日 (金)

('07)6月第二回目走行

昨日に引き続き、本日も利府方面にて。
今日はfoxyunさんも参加です。しばらくでしたね。例のブツは・・・えー未搭載ですかぁ~?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

お楽しみは次回に持ち越し、という事で気を取り直しつつ走行開始です。タムギア相変わらず調子良さそうですね。(前々から思っていたんだけど、タムギアのシャーシを機構とかジオメトリそのままに、1/10にスケールアップさせたら世界戦でも戦えるマシンが出来るんじゃない?素人考えだけど、素性があまりにも良いので。)

こちらは相変わらずのドアンダーでコーナーはノロノロ。足回り再組み立て&ダンパー変更&車高調整してきたけど、状況は昨日と変わらない様です。やっぱりタイヤなのかな?あーだこーだとモンモンとしていると、なかみちさんから「試してみます?」とスポンジタイヤを手渡されました。

ハブ径は一緒なのでポン付け出来そう。が、ナックルが干渉するので、フロント側に1mmのワッシャーを挟みます。タイヤ径が小さくなったので、シャーシが着地しています。ダンパーの取り付け位置を変更して、車高を再調整。取付完了。ボディの形状もありますが、F-1っぽいとの声。うーむ、たしかに。でもさすがにタイヤ小さすぎですな。

あらためて走行開始。
おぉ~全然違う!曲がる!かなりコントローラブルな印象。トップスピードは少し落ちるものの、かなり好感触です。燃費も良くなっている気が。(ギア比上げたのと同じですし)気を良くしてしばしチキチキ。あー煽られてる煽られてるよ。数周後、練習中のタムギアにフルスロットルで魚雷発射!本日初のクラッシュ。向こうに大ダメージを与えてしまい、かなりアセリます。大丈夫・・・!?シャーシ底面のパーツが割れ、リアサスピンがぐにゃりと。「あぁ、帰りにナカムラで買って帰りますよ。」との事。ホント、ゴメン。

そろそろお開きという事で、借りていたタイヤを外します。
めっちゃ偏磨耗してる・・・このまま返すのもどうかと思いましたが、かといって貰っちゃうわけにもいかないので「ありがとう、楽しめたよ。」と感謝を込めてニコニコ返却。いずれ別の形で・・・ね。

またまた岩切駅までなかみちさんに送ってもらい、車中にて次回はブラシレス現地搭載か?とか、そいでもって「パーツ足りねー!ナカムラ行って来る!」やら「動かねーよ!」「コネクター溶けた~」やらプチイベントが併催されると面白いんだけどな、アハハハーなどと話しつつ解散。お疲れした~。

今回は連日の好天に恵まれ、9時~12時と実に健康的なラジライフを送ることが出来、非常に楽しめました。しかし、日に焼けたなぁ。

|

« ('07)6月第一回目走行 | トップページ | ('07)いろいろ対策 タイヤとか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。