« ('07)5月上旬某日 GW終わっちゃった・・・ | トップページ | ('07)ラジメンテ 掃除とか »

2008年12月 2日 (火)

('07)5月第二回目走行

午前10時頃、布団のなかでウトウトしているとfoxyunさんから電話。準備?出来てますよ~~ラジはね。人間の方はと・・・

拾ってもらい、新港を目指す途中でメシ食っとく?的な雰囲気になり、行き当たりバッタリで店を探します。どこも11時開店なので、まだ開いてません。気が付けば卸町まで来てしまいました。11時まであと5分。産業道路沿いのラーメン888で早めの昼食をとります。初めてラーメン屋の開店待ちを経験しましたよ。どんだけラーメン食いたいのかと。

コンビニへ立ち寄りドリンク補給。そして現場へ到着。
芝、と云うか草の丈が伸びていました。タムギア大丈夫?グラウンド側は、今にも野球が始まりそうな感じです。しばらく考え込んでいると、なかみちさん到着。とりあえず、まっ、やってみっぺ。という事になりました。

草に邪魔されて、マトモに走らないのでは?と心配されたタムギアも、調子良くフツーに走ります。続いてDF-03。加速が相変わらず悪いままです。今日はスリッパーを外してあるので、原因はデフに有りなのか・・・。何の事は無い、単に締め込みが甘いだけでした。て事は、今までの体たらくは単にデフが滑っていただけ・・・orz

快調に飛ばすDF-03。タイヤもピンスパイクなので食い十分です。とか思っていたらコーナーで引っかかるのか、やたらとアクロバティックな転倒(手裏剣状態)を繰り返しています。草による予想外のギャップがあるせいなのでしょうか。なんだかなぁ。内藤さんは・・・特に影響無いみたいです。GP強し。まさに草刈機といった感じでズバババと攻め込んで行きます。そして風上からタンポポのワタが大量に飛んできます。

・・・
foxyunさんがDF-03の前輪を履かせてみたい、という事でやおらタムギアをバラし始めました。ハブを交換して片側+20mmのワイドトレッドに。そしてデカタイヤ装着。なんだかドラッグレースのクルマみたいになってます(昔読んだマンガのこんぽら先生を思い出してみたり)。走破性は上がるものの、モーターの発熱がハンパ無い様なので、すぐにタイヤを元に戻しました。この際、フロントもワイドにしてみれば?・・・イケる!のか?ん~アメンボみたいになってますね。

草地による路面は余程負荷が掛かるのか、モーターの発熱は予想以上に凄まじいものがあります。軽く90度超え。夏場に向けての対策が必要ですね。ファン2個は必要かも。
そんなこんなで夕方4時前。バッテリーも使い果たしてお開きに。お疲れ様でした~
foxyunさんに送ってもらい、その後仙台へ。久々のドイツビール屋さんでイイ話大会となりました。風水ギョーザ、ウマ~~~

|

« ('07)5月上旬某日 GW終わっちゃった・・・ | トップページ | ('07)ラジメンテ 掃除とか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。