« ('07)3月第四回目走行 | トップページ | ('07)3月下旬某日その2 »

2008年11月29日 (土)

('07)3月下旬某日

とある通販ショップで新車の見積もり。まぁアレコレポチってる時間が楽しいんだな。
タムギアのGB-01シャーシキットをベースに、色々と組み合わせてみようと思う。予算は25,000円くらいで。
・・・
【シャーシキット】
まずはコレが無いと始まらない。ポチ。

【ボディ】
やっぱりココはホーネットだろぉ~次回走行時に「あれぇ?何かいつもより小さくなってないっすかぁ?」なんて声を妄想しつつ・・・ポチ。

【純正のオプションパーツ(ほぼ)全部】
どうせ後で組み込む事になるんでしょ。組み立て時に前もって付けちゃお。安いし。ポチ。

【エアレーションオイルダンパー】
キットには標準でCVAオイルダンパーが付属しているんだけど、色が好かん!他に3Racing製のもあるせど、ダンパーシャフトの強度に問題ありと見た。昔のパーツなんだけど、ユージープロダクツ製ホーネット用フロントダンパー(2月の走行で折れ曲がった物)のシャフトと材質が似ている気がする。どうも軟鉄っぽいのでパス。高いけどタミヤのポチ。

【ステアリングサーボ】
小型のサーボが必要。ココは安全パイでタミヤ純正品を。ポチ。

【レシーバー】
今使っているFMシンセを使っても良いんだけど、AMプロポが余ってるんだよな(新品状態で放置)。AMに光を当てよう。ポチ。

【モーター】
もはやブラシレスしか見えない。アンプとセットでポチ。
・・・
さてさて~いくらかな~?予算丁度あたりなんじゃないの~?タムギアのパーツ安いもんねー。コレだけ揃えても余裕で収まるよ。

34,000円(くらい)

無理だよ。ってかコレ以外にバッテリー代要るじゃん!
4万超えるな。ちょっとしたハイエンド並み。プチハイエンド。公園でチキチキやるのに、そこまでコストはかけられないなぁ。ハイ、終了~
後日、タムギアでバギーチャンプが出る事を知り、止めといて良かった~と思った。ワーゲンオフローダーを、是非。

|

« ('07)3月第四回目走行 | トップページ | ('07)3月下旬某日その2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。