« ('07)3月上旬某日 | トップページ | ('07)3月中旬某日 »

2008年11月29日 (土)

('07)3月第三回目走行

0731_2
午前にfoxyunさんから電話。何やらドリーム発見との事。
場所は、利府と塩釜の境目あたりらしい。新しいトンネルを出たトコのコンビニで待ってるって?了解~

なかみちさんに拾ってもらい、上記のコンビニへ向かう。
神社で飾りつけやってるな・・・あ、今日ほて祭りか~「ほて祭りの日は天気が悪い(ってか晴れない)」って昔バァちゃんが言ってたな。天気持つかなぁ。なんて事を考えながら、中体連の時くらいしか通った記憶が無い道を進む。方向としては合っているハズなんだけど・・・おっ、左手にトンネル、右手にコンビニ、あ、居た居た。

無事合流を果たし、タバコが切れたので買いに行く。
「ヤニ買って来る」と言ったら「ヤギ?」と聞き返される。ツボだったのかどうかは判らないが、とにかくなかみちさんはヤギヤギ連呼している。その後、本当に意味の無い連想ゲームに見切りを付けて本日のドリームへと向かう。2箇所あるらしい。

1つめのドリーム。
ソコソコ広いダートで小石が多め。近くにサッカーグラウンドがあるみたい。たまにダンプが通り過ぎ、砂塵を巻き上げる。早い話が土砂置き場。鼻の穴が乾くぜ!
3車3様に走行を楽しむ。内藤さん(ナイトロフォース)はスパーに小石が挟まり、突然動きが止まる現象に頻繁に見舞われ、テンション落ち気味。でも、初めてトップスピードの音が聞けたので良かったかな。GPは音も楽しめるんだね~(普段、いかにアクセルを開けられ無いかが良く分かった)タムギアは相変わらず軽快な走り。俺マシンも思いっきりスロットを握り込み、ダートを楽しむ。

本日は、なかみちさんがニューマシンを持ち込んでいた。
タミヤのTLT-1という、1/16ビッグタイヤマシンである。コミカルな走りを見て、小学生の時に上級生がワイルドウィリスを走らせていた時の感動を思い出し、胸にグッときたのであった。アイツ医者のせがれだったよな。しかし、良く走り良く転がりますな。おぉ、これはこれはマーシャルさん、今日もお願いします。ハイドウゾ。

2つめのドリーム。
先の場所から利府側へ。沼の手前に空き地がある。建物もある。
赤沼集会所って書いてあるよ。集会所の駐車場じゃねーかwww
だだ大丈夫なの?まぁ、怒られるまでは大丈夫だろう。再び3車3様に走行。たまに釣り人がやって来ては去って。俺らがウルセーから釣りどころじゃ無いんだな、きっと。

バッテリーも1パック使い、さて交換すっぺと思ったその時、本日のトラブル。バッテリーコネクターが熱で溶けていた。
0732_2
これはこれは。いよいよこの時が来たか。実はディーンズ2Pプラグを以前に購入してあるんだけど、交換してなかったんだね。日頃の怠慢がたたり、この日の走行は敢え無く終了。

マーシャルさんも泥だらけになったし、お開きですかね。お疲れ様でした~

|

« ('07)3月上旬某日 | トップページ | ('07)3月中旬某日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。