« ('07)2月下旬某日 | トップページ | ('07)3月第二回目走行 »

2008年11月29日 (土)

('07)3月第一回目走行

今日はだいぶ温かく、まさにラジ日和。なかみちさんに拾ってもらい、一路新港へ。
おっ、今日は小さなゲストさんがいるぞ。

現場に到着すると、既に先客有り。いつもの芝生のド真ん中でピクニック。イイですなぁ~。foxyunさんがまだ到着してないので、とりあえず様子見と公園内を散歩。ゲストさんがはしゃぐ様をなかみちさんがシャッターを押す。よーしパパ写真撮っちゃうぞー。散歩も2週目に差し掛かり、場所どうする?的な話になる。隣のグラウンド側には芝目もあるので、ココにするか。と、話していたらユニフォームを着た人がやってきた。え~野球試合やんの~?かくして散歩は3週目に突入。ユニフォームな人達もゾロゾロ集まり、ホントに試合っぽい。もう、荷物だけでも運んじゃおうぜと、いつもの場所へ。あ、おじさんゴルフ禁止っぽいですよ(パターだけど)

こちらがいそいそと準備を始めていると、foxyunさん到着。未開封(?)のタムギア(GB-01)シャーシキットを持っている。鮮やかなグリーンの箱へコンパクトにまとまっている。取っ手も付いているし、プロポケースとかに良さそう。談笑の後、走行開始する頃にはピクニック組は撤収していた。いつもの様にM字にパイロンを置いて、思い思いに走行。ゲストさんはマーシャルに転職した模様。転んだ車体をせっせと起こしてくれる。ハイ、ドウゾ。

いつものお約束のクラッシュの後、何やらタムギアが停止。片側のフロントハブキャリアのキングピンが折れた模様。ハブキャリア内にキングピンのネジ部分が残ってしまった。あぁ、今日シャーシキット持ってきてるじゃん。部品有るしすぐ直るよ、良かったね~。なんて事を思ってみたのだが、foxyunさんの中で葛藤がうずまいている様で、なかなかキットを開封しようとしない。え?部品買いにナカムラ行く?なんで?時間もったいねーよー。それじゃぁ、と残されたネジ部分の取り外しに取り掛かる。いやー無理だろーこれー。あーでもないこーでもないと皆で話している中、走行車両は皆無。手持ち無沙汰なのか、マーシャルさんはなかみちさんの足の甲にせっせと草を盛っていた。ハイドウゾ。

最終的にニッパーの先でガチっとはさみ、何とか回して外す。ハブキャリアはこれでOKだけど、キングピンの代わりに何かネジでも付けとくの?え?キングピンはキットのを使うの?聞くところによると、新品パーツのランナーから部品を外す事に抵抗が有るらしい。わけわからんwww。foxyunザ・ワールド。

そんな事もありつつ、走行を楽しんでいるとクルマが停止。バッテリー切れかな?バッテリーを交換し、スロットを握る。ウンともスンとも。先週と同じ現象だ・・・orz
モーターは特にロックしておらず、手で回せるなぁ。試しにモーターに触れてみるとチンチンに熱くなっていた。今度はオーバーヒートか、やれやれ。モーターを変えてからというもの、タイヤの食いは悪くなるは、アンプはヒートプロテクトが掛かるようになるはで、パワーとの引き換えにマシンの安定性がドンドン悪くなっている事に気付いた。次はギアあたりがヤバそうな感じかな~。

気分は既に終了モード。皆も撤収を始めた。ここで一旦お開きに。お疲れ様でした~。
foxyunさんがナカムラに行くとの事なので同乗させてもらう。モーターのシートシンクを探していると、様々な形状が。値段もピンキリだな。ん~この1200円くらいのでイイかな?おーっと、700円台のもあるなー。でも付くのかな?なんて事をfoxyunさんと話していたら、実車持ち込んで確認しようという事になり、お店の人に許可をもらう。よし、じゃぁ1200円のにしよう。と思ったらfoxyunさんが2400円くらいのを見つけてくる。緑色が限定っぽさを醸し出す。商品タグを見るとTA-05のオプションらしい。形状は一番イイ。フィンは低めだが、エアフローが良さそう。イヤー悩むなー。色々悩んだ結果、これの青色タイプを購入。foxyunさんに送ってもらい、ホクホク顔で帰途に着く。

よーしパパ、ヒートシンク付けちゃうぞー。

|

« ('07)2月下旬某日 | トップページ | ('07)3月第二回目走行 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。