« ('07)2月中旬某日その2 | トップページ | ('07)2月第四回目走行 »

2008年11月28日 (金)

('07)2月第三回目走行

なかみちさんに同乗させてもらい新港へ。
毎度お世話になります。え、コンプレッサー買ったって?

この日はmirageさんが南国から帰国しており、4人のメンバー。
先週頼んでおいたモーターをfoxyunさんから受取る。(TeamORION KATANA 23T 回転型)あざーっす。自身もタムギア用にモーターを新調した様子。一通りチキチキで走った後、foxyunさんがモーター換装の違いを感じたいとの事で、10~15M位の直線でタイム計測。3~4回程サンプリングして、芝生の上にテーブルとイスを持ち込みピットスタンドを設置。自身のタムギアをバラし始めた。それにしても、あいかわらず用意がいいなーと感心。

モーターの換装も終わり、早速タイムを計測。
おっ、1秒くらい速くなってるんじゃない?イイヨイイヨ~んで、次はオンで計測してみたいとの事。場所をグランディへ移す事に。撤収中、マシンを掃除しているとシャーシ底面のネジに茶色の付着物が。まさかと思いながら、マイナスドライバーで除去し、試しに匂ってみた・・・地雷踏んでしまったよorz 皆には地雷警報発令しておいた。

クリーナーとウェットティッシュで念入りに掃除。まったく。
飼い主さんよ、フンの始末はちゃんとしとけよな。え?まさか人・・・

移動途中、俺希望でナカムラ模型へ寄ってもらう事に。
何せオン用のタイヤが無いので仕入れておきたいんデスヨ。前から目を付けておいたHPIのホイールとタイヤをチョイス。1/10サイズのトラギーか何かのタイヤみたい。コンパウンドが2種類あって、標準とプロコンパウンド。要は安いか高いか。まあ様子見という事で安い方を購入。mirageさんが道に迷ったみたいなので店内で待機。あ、来た。初来店という事で色々見ているご様子。欲しいもの、あった?

次に近くのダイシンに寄り、なかみちさんはコンプレッサーのエアホース、foxyunさんはマトモな六角レンチが欲しいとそれぞれ購入。そういやモーター換装時に先っぽのタマネギがどーのこーの言ってたっけ。

買い物が終わって現場に到着すると、時計は16:00前。
やっても1時間かな~。俺希望のせいだ、皆ゴメン。foxyunさんはホクホク顔で新モーターのスピードを満喫。mirageさんは何だよ実は俺マシン速いよと本来のスピードを再確認。なかみちさんはいつの間にかマシンを変えていた。3人が走行を楽しむ中、自分は新港で受取ったモーターをせっせと換装中。あぁ早く走らせたい、必死な俺。
しかし、海ぱたと違って山は寒いなー、手がかじかんできた。モーター換装後、さっき購入したタイヤをホイールにセット。接着はいいや。なんだかんだで30分くらい掛かってしまった。

はーやっと終わったよ。よし、GO!スピン!えぇ~!
タイヤが全く食わない。あぁ、高い方を買っとけば良かった。走行距離、数10Mでこのタイヤはお蔵入りとなってしまう。気を取り直して、手持ちのタイヤの中で一番ピンが短いホールショットへ履き替えて、再度トライ。いってよ!
おぉ、今度はかなり安定しているな。さすがプロラインだぜ。輸入だぜ高いぜ(それでも、ヨコモの他に京商が取り扱う様になってからは入手性も良くなり、お手頃になったとか?)
072_2  
リアは少し巻き気味。でも、気持ちの良いトップスピードを感じたので良しとしよう。
撤収時、タイヤを見ると所々ピンがすり減ってツルツルに。このタイヤでダートはもう無理だな。いっその事ピンを削ってオン専用にしてしまおうか。

帰りはmirageさんに同乗させてもらい、車中で仕事の話や世間話をしながら送ってもらう。お疲れ様でした。

|

« ('07)2月中旬某日その2 | トップページ | ('07)2月第四回目走行 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。