« ('07)2月上旬某日その4 | トップページ | ('07)2月中旬某日 »

2008年11月28日 (金)

('07)2月第二回目走行

今日も新港。んが、オンでの走行という事で公園では無くコンテナ置き場に移動。たまにトレーラーが入って来るので(ぉぃ)注意しながらの走行。

オン向けのタイヤを持っていないので、ホールショットを前後輪に履かせて様子見。かなりグリップはしているみたい。ステアを半分程切ってみると、案の定スピンしてしまった。仕方の無い、デフロックによる弊害。ちゃんと減速して、しかもかなりのドアンダーでやっと曲がれる感じ。今日は安全運転を心がけよう。

今日は自分にとっては初参加のChopさんが、マシンを現場へ持ち込み、修理をしている。スーパー10サイズのGPツーリングカー(FW-04?)。何やらパーツ交換に手こずっている模様。結局、動き出すまでに2時間程掛かってしまう。

なかみちさんもGPツーリングを持ち込んでおり、こちらはブイブイ快調の様子。高めの金属音がカッコイイなぁ~。皆で思い思いに楽しんでいると、一人見学者が現れる。なかみちさんと小一時間話し込んでいたけど、クルマに残された彼女が相当にヒマそーにしていたのが気になった。

Chopさんのマシンが動き出した。
なんだかやたらと音がデカイ。良く見てみたらマフラーが外れ落ちていた。皆でゲラゲラ笑い、なにやってんだよ~とマフラーを直させる。走行再開。走らせてみると今度はすぐに止まってしまった。交換したばかりのスパーがツルツルに。調整してなかとですか。長い修理時間の後、走行出来た時間は正味5~10分ってトコですか。乙。

トレーラーの出入りが多くなってきたので、場所移動。
一同、閖上へ向かう。休日だけど工事入っているみたいだな。しばしウロウロした後、砂浜に小高い丘が在るのを見つけ、そこでやる事に。砂地の上にネットを被せてある状態。ココが思いのほか面白い。デコボコが多く、何処へ行くか予想できない。下が砂地なので、転んでも痛くないぞ~。

ワイワイ走っていると、急にマシンの挙動がおかしくなった。
スロットを軽く握っただけでスピンしてしまう。見てみると片側の車輪が駆動抜けを起こしている。デフのロックが外れてしまったのだろうか。半日持たなかったな。

Chopさんの会社にて、エアーコンプレッサーを拝借。
砂埃を飛ばし、きれいに掃除出来た。いいな、コレ欲しい。帰りはfoxyunさんに送ってもらい帰宅。お疲れ様でした。

|

« ('07)2月上旬某日その4 | トップページ | ('07)2月中旬某日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。