« ('07)1月下旬某日 | トップページ | ('07)2月上旬某日 »

2008年11月27日 (木)

('07)1月第三回目走行

フロント周りの改修も無事終え、待ちに待った走行日。
トレッドのワイド化による変化はいか程に。

メンバー、車種とも前回と同じラインナップ。皆思い思いでウォーミングアップ。
スペアタイヤをパイロンに見立てて、M字型に配置。チキチキレースのスタート!
今回の改修によって、前回走行時のドアンダーがいかに解消されているかを確かめたい。
・・・
あんまし変わらんな。
二駆なのでコーナー手前でキチンと減速しないと曲がらないのは分かってはいるけど、外に膨らみ過ぎだよなぁ。フロントが浮き気味なんだろうか?サスの硬さで調整したいトコロだけど、リアは既にガチガチ。(バネ二重だし・・・)

とりあえず、フロントのスプリングリテーナーを取り外してバネの効きを気持ち柔らかめに変更。(バネは1種類のみ)おぉ、ちょっと改善された感じかな?コーナー半径が小さくなった気がする。コーナー出口でスロットルを握り込んでもさほど暴れないので、リヤのトラクションは良好かな?でもフロントはもうひと踏ん張り欲しいトコロ。やはりマトモなサスが必要か。リア側もかなり無理矢理感があるので、サス全体の見直しは必要か・・・

チキチキ中、内藤さんとインプがクラッシュ!
これまで最大のクラッシュで、内藤さんはフロントハブが割れ、インプはリアのギアボックスが割れ、ギアが飛び出ていた。シャーシとリアユニットが完全に分離している・・・
GPパワー恐るべし。2人揃ってカスタマー行き決定~

ここで、本日のラジはお開き。
車体を回収したfoxyunさんが何やらクセーとか言って騒がしい。なになにどしたの?
手にウンコ付いたってか!ウンコトラップ!キター!
って俺のは大丈夫なのかよ、と速攻で自車をチェックする一同。
どうやら被害者はfoxyunさんだけらしい。でも一応タイヤは念入りに洗っておこう。

|

« ('07)1月下旬某日 | トップページ | ('07)2月上旬某日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。