« ('06)11月下旬某日 | トップページ | ('06)12月中旬某日 »

2008年11月26日 (水)

('06)12月上旬某日

以下、レシーバー購入を決意してから、手元に届くまでの顛末。
 
【上旬某日その1】
AM27Mhzのレシーバーの購入を決意。ついでにサーボも新調しよう。某通販店にてポチってみる。昔からサンワを愛用しているので、サンワ製をチョイス。あ、現行のレシーバーのコネクターって変わったんだよな。
 
・AMレシーバー
・ステアリングサーボ(ERG-VR)
・クリスタル送受セット(3バンド分)
・クリスタルケース
・Z変換コネクター(アンプが旧コネなので)
 
こんなトコかな。送信ポチ!
 
【上旬某日その2】
2~3日後に通販店からメールが来る。

「ご注文の品は只今欠品中で・・・」

あっそ。1週間以上かかる場合は又メールくれるのか。待ちましょうとも、えぇ。
で、何が欠品してるんだろ・・・
 
【上旬某日その3】
あれから1週間経ったよ。メール来ないじゃん。じゃ、こっちからメールしよ。

「欠品中の品物は入荷しましたでしょうか。
 それから注文品のうち、どの品物が欠品なのですか?」
 
【上旬某日その4】
メール来た。

「現在欠品中の品は、クリスタルケース、Z変換コネクターです。
 納期の目処が立っておりません。いかがいたしましょうか」

なんだ、この2つかよ。地元のショップでも買えるぜ。ついでの注文がアダになってしまったな。あー時間の無駄だ。無駄ついでに別セットに注文し直すか・・・おっ、FMシンセにすれば、クリスタルセット不要になるな。決定~、新品のAMプロポ余るけど(←また無駄が増えてるし)一応、在庫の確認をしておこう。

「MX-3S送受セットの在庫が有れば、こちらに切り替えます」
 
【上旬某日その5】
メール来た。

「在庫有ります。よろしくお願いいたします」

はいよ。FMプロポ送受セットとステアリングサーボをポチる。以下の文言を注文画面の備考欄に入力。

「前回の注文は全てキャンセルさせていただきます。
 尚、新たに注文を入れ直しましたので、ご手配願います。」

念押しでメールでも連絡おくか。これで、キャンセルして無かったらゴラ電だな。

|

« ('06)11月下旬某日 | トップページ | ('06)12月中旬某日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。