« ('06)10月下旬某日その後 | トップページ | ('06)11月アタマ3連休~2日目 »

2008年11月25日 (火)

('06)11月アタマ3連休~1日目

弟から車出しの了承も取れ、午前より出発~
ルートは八木山~富沢~松森の順に。

途中、五橋小新堂でパンを買いに寄ってみる。ここは母校の売店にパンを卸していたトコロとい事で懐かしいパンの数々に出会えるかも!?
ん~、休日という事もあってあまり作らなかったらしくほとんど売り切れていた・・・
ミソパンとピーナッツパンを買って店を出る。車中でしばし母校売店のパン談義。
カスターショート食いたかったな~(アゲアンも捨てがたい)

・「八木山のI模型」到着。
ココへ来るのは小5以来で、初めてRCキットを買った店。
店の入り口を見て、なにかグッと来るものを感じる。弟はショーケースのグラスホッパーに興味を示した様子。店名のロゴが示すとおり、空物が充実している感じ。店内の半分はソレ系の品物が占めているな~
ココで1時間程パーツ物色。おそらく仙台近郊では一番安い店と記憶していたので、電装系も一通り揃えたいなと思っていたけど、残念ながらお目当ての物は置いてなさそう。通販で探すかぁ。
結局ネジとボールアジャスターを買って店を出る。が、「車にいる」と先に出ていた弟が車ごと居ない。まじですか、今日は携帯持ってないんだよなー。どうやって帰るんだろ。あートイレ行きたくなってきた。なんて事を考えてながら店の前で15分程うろうろしていると戻ってきてくれた。少し先のコンビニにいたらしい。

・続いて「富沢のA-ベント」
初来店となる店。こぎれいでゆったり目の店内という印象。
パーツも色々と揃っている感じ。今回は旧車のレストアが主な作業という事で、現行車のパーツから流用出来そうな物を物色していく。パーツの取り揃えが豊富な店はありがたい。ここではカーボン板とステルスアンテナを買って終了。家からはだいぶ遠いけど、また来てじっくり見たいな。
・・・
昼時。近くにミソラーメンがうまい店があるとの事で行く。
確かにうまいな。2人でミソチャーシューを平らげる。

・「松森のN模型」
ここも初来店。オレンジ色の建物が目立つな~
ここもパーツ類は豊富。店内奥にはプラモとミニ四駆もある。RC関連は車中心っぽく、タイヤ、ホイール、サードパーティのパーツが良く揃っている様だ。見ごたえあるな・・・
ココではリヤ用にCVAダンパーショート(II)、ダートチューンモーター、サンワMX-A(プロポのみ)を購入。
(プロポのみとしたのは理由があって、家の旧車にはサーボとレシーバー、アンプは車載されており、送信機のみ無かった。色々探したけど見つからない。家を新築する際に無くなった?車体が残っていた事がそもそも奇跡なので、仕方無いや)
3店回って買い物は終了。日もとっぷり暮れていた。
帰り、弟友人が待つ多賀城のパチ屋へ寄り、3人揃って負けた。

|

« ('06)10月下旬某日その後 | トップページ | ('06)11月アタマ3連休~2日目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。