« ('06)11月アタマ3連休~3日目 | トップページ | ('06)11月中旬某日 »

2008年11月25日 (火)

('06)11月上旬某日

大まかに切っておいたシャーシを仕上げるべく、会社に持参。
昼休みを利用して、グラインダーを拝借。うるさくてゴメン。おぉ~みるみる削れていくぜー。イイヨイイヨ~。サクサク進んで、ものの5分で形は出来てしまった。やっぱ仕事は道具にやらせるもんだな、と妙に感心する。金ヤスリで細部を仕上げ、ペーパーで面取りを行い終了。
・・・
帰宅後、先日買っておいたアルミダンパーを仮組む。確かに、コイルスプリングはCVAショート(II)に比べて幾分細い。が、やっぱりモーターと干渉してしまう。はぁ~どうすっぺ。

ふと、古いダンパーのコイルスプリングに目をやる。(・・・もしかしたら、付くんじゃね?)
少々、シリンダーと擦れる感はあるものの、ついた。なんと。この古いスプリングに合わせ、スプリング受けとロッド先を再利用する事になる。上新品・下中古の珍妙な仕上がりだ。
もともと使用していたスプリングだけに、モーターとの干渉は無くなった。それにしても、リヤダンパーでココまでハマるとは正直思っていなかった。油断した。

ここで気が緩んでしまったのか、次回作業まで10日程度サボってしまう。さらに油断した。

|

« ('06)11月アタマ3連休~3日目 | トップページ | ('06)11月中旬某日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。